ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3月 まるゆめ_ラボ ひおき彩乃生誕
・5月 S&D新歓公演
・夏 ミュージカル?
・秋 まるでゆめのようだ第6回公演
・12月 S&D第5回本公演


2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬寒すぎ!さよなら2017!

冬に対して異常な敵対心があります。ひらたです。 皆様、年の瀬戸際いかがおすごしでしょうか。2017年、終演ですね。2018年が初日を迎えるわけですけれども、稽古が足りてない感じがします。 …小粋でもなんでもないですねこの言い回し。 2017年は 3月 まる…

ここはわたしの街だ。ようこそ、コンシールへ。

すぐに時間が過ぎるものですね。ブログの画面を開いたまんま、一ヶ月経ってしまいました。もうすぐ10月…?恐ろしや。 まるゆめ_ラボ01「The City Inside Of Me.」無事ない幕を下ろしました。ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうござい…

「The City Inside Of Me.」

ひらたの演劇企画・まるでゆめのようだ の新企画、まるゆめ実験室こと「まるゆめ_ラボ」!…を、やってみます! 本当にチャレンジで、わたしはドキドキしているのです。 やる内容はなんと「コント」!といっても、わたしが書きますんで演劇とコントの間みたい…

誕生日のこと!

夏真っ盛り!ひらたです。 夏らしいことしてますか?わたしはカレー屋の七夕で浴衣も着てしまったし、花火は人多くてアレだし、海もちょっとアレなので、アレです。夏はアレしてます。つまり稽古三昧・お家三昧です。サマー! しかし夏といえばですね、私事…

夢なんてくそくらえ

夢が叶ったり、夢をあきらめたりする。諦めきれずもがいたりもする。 夢が叶うと成功、みたいに言われているけれど、果たしてそうだろうか。 夢を諦めた人にしか笑えないことがあり、慰められない人がいたりする。 わたしは未だに何か、そういう、夢みたいな…

魔法の名前は

まるでゆめのようだ vol.3「魔法」 無事、無い幕が下りました。 たくさんのお運び、ありがとうございました! 作・演出のひらたとしては「ずいぶんやりたいことができてきた」と少し自信のもてた作品になりました。もちろんギャラリー公演ゆえの「やれないこ…

【告知】魔法を信じるかい?

まるでゆめのようだ も、ついに第三回です。少しずつ、小さなことに慣れてきた気がします。 稽古も始まっております。 今回はハタチ前後の可愛いガールたちをお招きしてまして、前回彩乃さんと二人だったのが嘘のように賑々しく楽しい稽古です。あ、二人も楽…

あけましてピカピカ。

あけましておめでとうございます。 あっという間に新年ですわ。2017年、酉年。 皆様、お正月いかがお過ごしですか。 2016年なにがあったかしら。 年越しはカリガリでしたね。 4月24日にS&Dの新歓公演「夢がはじまる街」脚本演出 5月20、21日にまるゆめvol.2…