ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3月 まるゆめ_ラボ ひおき彩乃生誕
・5月 S&D新歓公演
・夏 ミュージカル?
・秋 まるでゆめのようだ第6回公演
・12月 S&D第5回本公演


2015-01-01から1年間の記事一覧

まるでゆめのようだ「ここは公共の電波です。」終演

お久しぶりです。知らぬ間に風も冷たくなり、すっかり秋です。 そんな中ひらたは初の自主公演というのを終わらせてこれを書いています。 ひとりぼっちの企画「まるでゆめのようだ」が始まりました。 まずは足を運んでくださった方々、応援してくださった方々…

どうも、ひらたあやです。

ここんとこ「はじめまして」が多いです。とても楽しい。 そして今月16日に誕生日を迎えまして。とても楽しい。? というわけで、改めて自己紹介でもしようかと思います。 名前はひらたあや、1988年生まれで27歳になりました。 肩書きは今んとこ謎ですが、俳…

7月のお知らせ祭り!

知らん間に、いえいえ知らないというわけではなかったんですが7月に突入してしまいました。 ワークショップのこと、似顔絵屋さんのこと、ライブペイントのこと…色々と書きたいことがあったのに。ブログを書きますと何度も言ったのに。このばかたれ! まずは…

似顔絵屋さんとライブペインティング

いよいよ明後日ワークショップで緊張気味のひらたです。おばんです。 定員オーバーしてももう少しいけそうですので、ワークショップもまだ気になる方は連絡くださいませ!(前の前の記事を参考にしてくださいまし→ http://tsuguniph.hatenablog.com/entry/20…

セッション(多少ネタバレあります)

映画「セッション」を観てきた。色んな人の話を聞いていたので最初はフム、前情報は忘れて観なければなんて考えていたけれど、フレッチャーのバンドとのシーンで全てぶっ飛んだ。なんにせよ身に覚えがありすぎた。猥雑な話をしていた生徒たちが、音合わせを…

お知らせ!ドラマワークショップなんて素敵なキャッチつけてもらったのよ

どうも、真夜中でございます。 皆さん週末いかがお過ごしでしょうか。明日、明後日はデザインフェスタですね。わたしは日曜にふらふら覗きに行きます。ああいったイベントは楽しいですね。 さて、ここんとこ体調を崩してポンコツと化していました。常温のポ…

ゆら帝と満島ひかりのコンボ、最強説。

今日は色々と書きたいことがあったのだけど、前から書こうと思っていたことも書かにゃならんこともあるのだけれど、明日の12時までに返却しないといけない危機に面しているDVDの話をしたいと思います。 映画好きの方に好きな邦画を聞いた。 いくつか上がっ…

ハロー、ハロー、ハロー。

四季を辞めて、もうすぐ一年。 わたしは四季が好きで、今も好きで、そんな今あまり役者らしい仕事はできていなくて、 「四季にいれば」と思うことはままあれど。やっぱり辞めてよかったんだ、と思えることがだんだんと増えてきました。 なによりも人と出会え…

おさんぽ日記、花見編。

おばんです。花見編以外が更新されるかは謎です! 今年は行けないかもなあと思ってましたが、お花見できましたばんざい。目黒川をずーっとお散歩して、中目黒から不動前くらいまでどんどこ歩きました。 ずっと桜咲いてた!すごいなー。綺麗だったなあ。 満開…

ライブペイントします*POPPING

おばんでやんすー!エイプリルフールですが、嘘ではないマコトの告知をいたします! ついに四月ですね。桜も満開の様子で、あちこちでお花見が行われているようですね。そんな予定はないですが、羨ましくはないです。 では!早速! ミュージカルスクールでも…

やることがない時はこうやって遊べばいいのよ

四季の先輩たちと一瞬流行った遊びを昨日突然思い出したので書きます。 「三種のベリーのフロマージュ」や「春野菜のアーリオオーリオ」など、メニューで見る、結局これなんだっけシリーズ。 これを、バレエ用語でやる、という単純な遊びです。 「仔羊のエフ…

お命頂戴!絶命展。

こんばんは、夜です。珍しく日をまたぐ前に現れました。 今日はPARCOに「絶・絶命展」を見に行ってきました。 山縣良和さんと坂部三樹郎さんがプロデュースする若手デザイナーのファッションの展覧会で、今回で2度目。前回の「絶命展」を覗きに行った私はそ…

パーリーナイツ

さて真夜中です。 先日、TSUTAYAでパーティしてきました。 本来はCDとかね、全て買って手に入れたいですけど貧乏人にその余裕はなく。しかし最近大量に気になるミュージシャンの方が増えてきてうわ〜〜っと祭りを開催してきたわけです。 またその話かよと思…

グッバイ、リトル・ダンサー

相変わらず昨日のことになりますが、3月11日でしたね。 皆さんおっしゃってますが、もう四年前になるんですね。そりゃそうだ。エルコスツアーの時だったものな。 四年前の昨日、私は岡山の駅で新幹線を乗り換える時で、待合室のテレビにものすごい人だか…

とりとめのない真夜中更新

相変わらずの夜中更新。 ひらたでございます。 なぜこんな時間になってしまうかというと、TBSラジオのエレ片のコント太郎が面白すぎて全然眠くならなくて、そのままデブッタンテまで聞いてしまっているからです。 せっかくだからブログでも書こうかなと思い…

大好きな家族と、ジャガイモと暮らすのさ

おばんです。三月ですね。 相変わらずアイドルが好きな私ですが、でんぱ組で手一杯だから手を出さないように気を付けていたチームしゃちほこを聴きつつ書いております。 最高だー。曲が、ぎゅいぎゅいしてるのにゆるい。しかもライブは踊りまくるとのことで……

春まであと少し

おひさしぶりです! うわーーー間が空いてしまいましたね。 言い訳をすると、PCが限界に達してしまい「ガッガガガッ!」とうるそーて、動きもおそーて、開くのが億劫になっていました。 昔から長い文章はPCで書いていたので携帯から更新する気もおきず。 そ…