読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3/26 ギャラリーコンシール渋谷にて似顔絵屋さん(毎月開催)
・4/23 ミュージカルサークルS&D新歓公演/作・演出
・夏ごろ まるゆめ番外編的なことを目論み中!


実りの秋へいざゆかん

雑記

こんばんは。すっかり秋の気配で寒い日があるくらいですね。

今日は我が家の契約更新に行って来ました。賃貸ですからね。あと二年契約を更新したということは、あと二年はこの部屋に住んでいないと損をするということです。

そう思うと、ちょっと不仲だった恋人と「まあ、仲良くやろうか」と仲直りするかのような、部屋に対して少し愛情みたいなものが湧いてくるような気がするようなしないような。

まあ、そろそろ部屋の大掃除をしようかなと思ったよという話です。

 

f:id:tsuguniph:20140921225612j:plain

小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術展」を見に行きました。

ラーメンズにハマってもう八年ほどになりますが、その間に私は大阪から東京へ劇団に入るため引越したり、その上劇団を辞めたりと人生の分岐点を二度も経験している中で、この人は黙々とものを作り続けているのだな、と思うと最早修行僧なんじゃないかな?と思うほどです。

KKP、ポツネン、小林賢太郎テレビなどの資料や原画や実際の道具が順路に沿っておかれており、シンプルなキャプションがぽんと添えられています。

アトリエ再現のところに「あ、これは」というものがいっぱいぶら下がっているのでファンはお見逃しなく。笑

 

なんせこのボリュームで無料。

だけどもっともっとあるはず!絶対模型とかあるはず!なので、その内もう少し規模を広げてやってほしいなー!笑

 

f:id:tsuguniph:20140921223804j:plain

本、買いました。ちみちみ読んでますが面白いです。

自分がこれからどんなことを、どんな風にやっていきたいか。考えて、削ぎ落として、でも欲張っていきたいですね。シンプルが一番難しいんだよー!うわーん!

 

もわんもわんと色んなことを頭に巡らせつつ、今日はかぼちゃを炊きました。

「人生なにが起こるかわかったもんじゃないな」と心の底から思う出来事もありまして、しかもそれがすごくいい方向に刺激的で。ほんと、面白いことだらけですね。見逃さず拾ってほおばっていきたいと思います。かぼちゃと一緒にね。

f:id:tsuguniph:20140921225556j:plain

 

 

△一日一絵はインスタグラムで!▽


Instagram