ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3/26 ギャラリーコンシール渋谷にて似顔絵屋さん(毎月開催)
・4/23 ミュージカルサークルS&D新歓公演/作・演出
・夏ごろ まるゆめ番外編的なことを目論み中!


インプットデー

連休が終わった方も連休なんてクソ食らえだった方も如何お過ごしですか?まだまだ夏休みな方はちょっと黙ってて下さい。
 
私は日・月とお休みで、まるまる外出していた日とまるまる家に居た日というバッチリなスケジューリングでした。今日は10枚くらい絵を描いたんじゃなかろうか。笑
そんな黙々と絵を描いてた日のことを話しても仕方がないので、驚くほど天気の良かった日曜日の話をするよ!

f:id:tsuguniph:20140915194704j:plain

 
日曜日はみっつ予定があって、まずはd&departmentで「わかりやすい読書会」に参加してきました。

d SCHOOL「わかりやすい読書会」東京ぐるぐる2日目 - D&DEPARTMENT

ddが出版しているd.design travelというトラベル誌の東京号を見ながら話し合いましょうというもので、私もずっと気になっている6次元というカフェのナカムラクニオさんが講師でした。
講義っぽい感じなのかなと思いきや、テーブルを丸く囲んで自己紹介をし、みっつのグループに分かれて話し合って、編集長さんに「なんでこれは載ってないの」だの「なんでこうしないの」だの直接疑問をぶつけるという。
みんなでコミュニケーションを取りあう、とても良い会でした。東京号の表紙にするなら、と言われて一番に「日生劇場かな」と思ってしまった私は、いつまでたってもあのデビューの日を忘れられないんだろうなと思いましたね。笑
ぽーんと思いつきで参加したものの、勉強になった面白い時間でした!次は6次元さんに行くぞ!
 
それからりんごに会った!
戦うりんごの奮闘記を聞き、劇団で頑張ってる人たちの強さっていうか・・・タフさを実感する。わたしは今でも劇団四季が好きだし、あそこで揉みくちゃになりながら頑張ってる人たち(役者もスタッフも会社も)が大好きだなー。
単純に面白いよね。すっごい目まぐるしい中で「わはは、よくあるよくある」と笑い飛ばせたり笑い飛ばせなかったりでも役が欲しかったりして踊ったり歌ったりしてるって。
がんばれりんちゃん。応援してんぜ。
f:id:tsuguniph:20140915194716j:plain
 
それからウレシパモシリを観に阿佐ヶ谷ー!
四季の先輩や後輩と、21の同期のひおき彩乃が共演している不思議な現象!
 
遠藤周作さんの苦しくて寂しくて愛おしい話が日本文学らしくて、それを歌も交えてハートフルにあったかく包んであるような舞台でした。
みんな楽しそうにほこほこ笑ってるのがとても良かった。
いっぱい泣いたー!原作読みたいけど、胸が苦しくて死んでしまうかもしれん。
彩乃のお芝居を観るのはむちゃくちゃ久しぶりだったけど、随分ナチュラルになってて感動したー。そもそも私には「ツンケンしてる女の子がほだされるのマジツボ」っていう萌え(?)があるんだ・・・。それにあいとやよいの関係を一瞬で想像しちゃって、そこまで我慢できてたのに一気に号泣した・・・。くやしー!笑
 
偶然一緒の回を観に来てた樹里ちゃんと彩乃とぱしゃり。私顎出すぎぃっ!
f:id:tsuguniph:20140915194753j:plain
 
さて、ブログ始めて、初・千字を越えたのでそろそろおしまい。
あ!一日一絵ですが、色々あってインスタグラムでアップすることにしました!tumblrは週一くらいでまとめてあげます。tsugumi_coで検索してね!
 
ひらた