ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・9/21~24 まるでゆめのようだ第5回公演「おしまい おしまい」
      @新宿眼科画廊
・11/18  まるゆめ_ラボ04


年の瀬寒すぎ!さよなら2017!

冬に対して異常な敵対心があります。ひらたです。

 

皆様、年の瀬戸際いかがおすごしでしょうか。2017年、終演ですね。2018年が初日を迎えるわけですけれども、稽古が足りてない感じがします。

…小粋でもなんでもないですねこの言い回し。

 

2017年は

3月 まるでゆめのようだ 第3回公演「魔法」

   ギャラリーコンシールにてミュージカルイベント

   S&D OFFOFF公演 ゲスト出演

4月 S&D新歓公演 「Cafe Stardust」作・演出

7月 誕生日イベント@秋葉原カリガリ

8月 まるゆめ_ラボvol.1「The City Inside Of Me.」

9月 まるゆめ_ラボ打ち上げイベント

10月 カリガリフェス3 出演と色々

12月 S&D第3回本公演 「ひとりぼっちと人形遣い」 作・演出

…なにか忘れてそう?似顔絵屋も毎月やれてます!来年もやるぞ!

S&Dも合わせると4本(ラボは1本計算)脚本と演出しましたね。でもまだ書き出せるくらいにしか活動してないということで、まだまだでございますな。来年は今年よりたくさん書きます。ぜったい!

 

2017年は色々なことを考えるきっかけがあった気がします。周りに変化が多くて、その中でわたしは黙々と演劇を作ったりイベントをやってみたりして、相変わらずゲラゲラ笑っていました。といっても、笑ってるだけじゃなかったかな、今年は。

寂しく感じることもありました。自分の力不足に涙が出たこともありました。年末には教えている大学生サークルも初めての引退があったりして、わたしは変われているのかなあって考えたりもしました。

そんな中でわたしにできること、わたしがやりたいことは結局演劇なんだなって改めて確信した年でした。

なので、来年はもっと脚本を書いて、観てくださる方を増やしたいと思います。

そのための新しい挑戦も考えています。1月から早速始める予定のことも、発表したいことも!あります!去年より楽しませたいな、今へぼへぼな私ごときを、応援してくださってる皆さんを。

 

29年生きてきて、わりと力を抜くところは抜く、ってのが上手いタイプで。うまいことやってきたなと自覚しているんですけれど、遂にストイックになるタイミングがきたのかなと思います。(あ、でも四季入る前は結構ストイックだったかも。一日のほとんど踊ってる日があったりしたし。)

 

四季を辞めて、色んな方と知り合って色んなものを見て、一周回って「演劇」を見つめる時期がきた!という、2018年、です。きっと!笑

 

いい演劇を書けるおばはんになるべく、頑張ります。

30歳、節目の年になるといいな。30歳!?ええ〜〜〜クソガキのままなんだけど!大丈夫かなあ!?みなさんがいてくれればきっと大丈夫なのでお願いしますね!?w

抱負は、だから、うーん、ストイック!かな!?

 

2018年は早速2月22日〜25日にギャラリーコンシールにてまるゆめ公演があります。

「マーガレット、または」

f:id:tsuguniph:20171231211728j:plain

チラシもできましたので、是非もらってやってください。

こちらについては長くなるのでまた年が明けたら書きます!

 

なかなか自立できない、皆さんありきのひらたあやですが、2018年もよろしくお願いします!!!来年もいっぱい笑おうね。笑えない時は、会いに来てください。

 

f:id:tsuguniph:20171231211834p:plain