ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3/26 ギャラリーコンシール渋谷にて似顔絵屋さん(毎月開催)
・4/23 ミュージカルサークルS&D新歓公演/作・演出
・夏ごろ まるゆめ番外編的なことを目論み中!


誕生日のこと!

夏真っ盛り!ひらたです。

夏らしいことしてますか?わたしはカレー屋の七夕で浴衣も着てしまったし、花火は人多くてアレだし、海もちょっとアレなので、アレです。夏はアレしてます。つまり稽古三昧・お家三昧です。サマー!

 

しかし夏といえばですね、私事ではありますが誕生日がありました。

カリガリで誕生日イベントを開くのも二年目、ずいぶんとわたしの人柄もお客さんに染み渡ってきた頃かしらと、全力でふざけることにしまして、

こんなんなりました。↓↓↓

f:id:tsuguniph:20170802131900j:plain

こだわりのダサ告知画像!ディナーショー風味!

前回のカリフェス(カレー屋のオーナーや店員がなぜだか歌いまくり盛り上がりまくるライブフェス)にて出現したベテラン演歌歌手・松平綾芽さん(まつだいらあやめ)を召喚し、その弟子・森永メイリン、友人の一発屋歌手・ニッキー友川をも召喚し、歌って喋ってのバースデーライブをやりました。

来られなかった方は意味がわからないと思いますが、小芝居ライブです。

まあバタバタしまくりましたが来てくれたみんなの笑いもあってほっこりして、すっごく楽しかったです。わたしは!誰よりも!

サプライズまでしていただいて、去年は我慢できたのに今年は流石に泣いてしまいました。サプライズされること知りまくっていたというのに!

ものすっごくおしゃれなケーキ!いただいた!なんこれ!

f:id:tsuguniph:20170802134404j:plain

そしてくらげTシャツ!袖にはタグがついてて、「まるでゆめのような誕生日」って。(反対側は身内ネタw)まるでゆめのようだ、はわたしがやってる演劇企画で、それに気づいた時に涙腺が決壊してしまった〜。

f:id:tsuguniph:20170802134558j:plain

(この写真おじさんみたいだな…)

お花ももらいました。ドライフラワーにしてるよ。本当にもう、たくさんをありがとう。みんなでTシャツ着て写真撮りたい〜。

 

そんなわけで、自分の企画も楽しめたし、お客さんたちからも嬉しいプレゼントをもらい、良い7月16日となりました。愛しさ爆発ですわ、ほんと。おめでとうをくれた友人たちもありがとう。

 

29歳になったひらたは、相変わらず演劇を作ってゆくと思います。その中で目標もあります。ただただ演劇をやるより、もっと演劇のハードルを下げて、ラフに観に来られる環境を作りたい。ソフト(中身)はどんどん面白く、ハード(外枠)はぶっ壊して色んな人に演劇を楽しんでもらえるように、したいなあ!

作る、チケット売る、作る、チケット売る、それだけのしょーもないループにハマりたくないんです。小劇場はすぐそのループにはまるし、蓋を開けたら半分は「別の劇団の俳優たち」だったりする。俳優が友人のよしみでチケット買って、それだけで回ってるなんて言われたりもします。

そんなことにはしたくないので、あれこれやり方を模索して、そのためには中身が面白くないといけないので作品作りに没頭して。

あっという間に30代になりそうです。

 

でかいことを言ってますがわたしはまだ弱小のヨワヨワなので、みなさんの力が必要で。応援してくださる方々の、そしてなにより舞台を観に来てくださる皆さんのために急激に進化せねばならんと思っている次第です!がんばるよ!見ててください!

 

長くなったので別で告知のブログも書きます。(読んでね!!!)

誕生日に限らず、いつもひらたを見ていてくださる皆さん、本当にありがとうございます。それしか言えないのが悔しいけど!「応援しててよかったな」と思わせる人間になりますんで。カラダで返します。笑

f:id:tsuguniph:20170802131855j:plain