読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3/26 ギャラリーコンシール渋谷にて似顔絵屋さん(毎月開催)
・4/23 ミュージカルサークルS&D新歓公演/作・演出
・夏ごろ まるゆめ番外編的なことを目論み中!


金木犀って金色やなくて橙色やんな

秋ですね、10月だって、嘘みたいやね。

ひらたはやっとこさ脚本関係が落ち着いて、自分の作品に目を向けられるタイミングになりました。

 

まるゆめは来年、2017年の2月を目指しています!!もう来年のことかと思いますが、あっという間なんだろうなあ。恐ろしや。

 

生活が本当に面倒くさいです。

生活しなければならないことに、まだ喜びが感じられません。ごはんを食べたり、洗濯をしたり、眠ったり。お金が必要だったり。やだなぁ。やだなぁ。

きっと40代になると、それも楽しめるようになってくるのでしょう。周りを見てるとそう思わされます。

ってまだ30代にもなってないんですけど。まだなってたまるか。あと2年あるわい!

 

ごはんなんて、誰かとの楽しい食事で一週間くらいもてばいいのになぁ。腹は減るし糖分も欲するし、欲張りで不便な体を持ったもんだ。

 

ここんとこは、大学生のインカレミュージカルサークル、S&Dの本公演に向けて稽古、稽古の日々です。

お芝居を作るたのしさ、むずかしさ、ふくめての楽しさ。伝わっているといいなあ。早く通したいな。今までの公演とは一味違う、ひとりひとりが、一本のお芝居に関わり、その時間を過ごし、演じる、ということが大きな課題になっています。若いエネルギーで乗り越えてくれるはず。たのしみたのしみ。

母のような気持ちになりそうになるけれど、脚本家、そして演出家と役者とは共闘相手だと思いますんで、サークルだからって手加減しませんからね。良い舞台にしましょう。

 

第3回目のまるゆめは、すこしふしぎな、またもや女の子たちの話になりそうです。

 

あ!その前にカリフェスもある!

ひらたも歌います、ライブです、カレーついてくるので食べられます、ライブハウスでカレー!

ニコントも書きました。カレー屋店員、アイドル、オーナー、現代美術家、デザイナー!みんな引っくるめてアホなことを全力でやるのだ。

そんなことあります?笑

カレー屋行ったことないしなぁ、アイドルとかよくわからんなぁ、って人もきっときっと楽しませますので、あれこれ見られるライブだと思って、ぜひ!ぜひいらしてくださいませ!

 

チケットはカレー屋orこちらで→ https://t.co/BRXSrhwIcD 

 

似顔絵屋も相変わらずやってるぜ!近々ライブペインティングもやりたい所存!