ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3月 まるゆめ_ラボ ひおき彩乃生誕
・5月 S&D新歓公演
・夏 ミュージカル?
・秋 まるでゆめのようだ第6回公演
・12月 S&D第5回本公演


おさんぽ日記、花見編。

おばんです。花見編以外が更新されるかは謎です!

f:id:tsuguniph:20150404000141j:plain

今年は行けないかもなあと思ってましたが、お花見できましたばんざい。目黒川をずーっとお散歩して、中目黒から不動前くらいまでどんどこ歩きました。
ずっと桜咲いてた!すごいなー。綺麗だったなあ。
満開から少し過ぎてしまってる上に今日はすごい強風で、花びらがばらばら散っててホイホイ掴めそうでした。案外掴めなかったけど。
風は強かったけどあったかくて良い散歩日和。雨もギリギリ降らずでした。勝ったぜ!
 
中目黒。
f:id:tsuguniph:20150404000309j:plain
少し目黒寄りまで歩くと川の幅が広くなるせいか、人が少なくて歩きやすい。
そして遠くから見ると、川がまっピンクになってる場所が…。連れの方と「いや、まさかねえ」なんて言ってたらそのまさか!全部花びらでした!
ラッシュのバスボム入れたみたい!桜ラテみたい!と大興奮しました。
f:id:tsuguniph:20150404000200j:plain
川の中に入って、うわーって腕でかき分けて、道を作りたい衝動に駆られます!連れの人に言ったら「止めませんよ、上がるころには私はいませんけど」ですと…つめたい。笑
 
さんざか桜を見て、お腹も空いたし中目黒にぐるっと戻る途中。
ちょっと気になっていた「目黒寄生虫館」に行ってきました!!
嫌がられながらも「前まで行ってみよ?」からの「せっかくだしちょっとだけ!」というダメな男が女の子をラブホに誘うごとく寄生虫館へ。笑
 
しかし入ったら思ったよりすごくて、私は指先とかお腹の中がざわざわしてしまい、ずっと「あー」とか「うー」とか言ってました。寄生虫こわい!海外ではまだ流行っているところがあるらしい…日本人でよかった…。
普段見ないものを見るというのは面白いですが、やっぱり気持ち悪いもんは気持ち悪かったです。これからちょっとお腹下したりしたら寄生虫たちが頭をよぎりそう。
目黒に行った際は是非!!おすすめです!!笑
 
スタンプ押した。実物の後だと、めっちゃかわいい。笑
f:id:tsuguniph:20150404002022j:plain
 
今週いっぱいできっと桜も散っちゃいますね。
新芽がでてきて、景色が緑色になっていくのも楽しみです。