読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3/26 ギャラリーコンシール渋谷にて似顔絵屋さん(毎月開催)
・4/23 ミュージカルサークルS&D新歓公演/作・演出
・夏ごろ まるゆめ番外編的なことを目論み中!


大好きな家族と、ジャガイモと暮らすのさ

すきなの 雑記

おばんです。三月ですね。

 

相変わらずアイドルが好きな私ですが、でんぱ組で手一杯だから手を出さないように気を付けていたチームしゃちほこを聴きつつ書いております。

最高だー。曲が、ぎゅいぎゅいしてるのにゆるい。しかもライブは踊りまくるとのことで…ううう…現場に行きたい。

青の子がかわいくて気になっています。

最近周りにもしゃち推しの人たちが結構いるんだよなあ。困った困った。

 

今日はムーミンの映画を観に行って参りました。

「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」

f:id:tsuguniph:20150302025919j:plain

トーベの生誕100周年を記念しての映画化とのこと。

ムーミンファンのわたしはとても嬉しい映画化でした!

色づかいも可愛らしく、雰囲気もムーミン独特の空気がきちんとあって。よかったなー。

 

最初のスナフキンの出で、これこれー!ってなりました。

フローレン先輩、相変わらずの女子っぷり。ムーミン先輩、相変わらずのへたれっぷり。

ムーミン谷でのパーティでスニフがいたりスティンキーがいたりしたから、トゥーティッキもいたらよかったのにーと思ったけど、彼女は冬限定キャラかな?笑

 

おなじみの声優陣でムーミンの新しい話が見られると思っていなかったので、なんだかものすごく感動しました。

正直、上演後の会場の空気は「さいこー!」と「…うん??」で二分されていましたが、まあ、そうなるでしょうね。笑

ひっそりと細やかな幸せが描かれているのがムーミンの良さだから、ビッグストーリーなわけではないし。それがいい…っていうかムーミンの世界からしたらいつもビッグストーリーなんですけどね!?

 

あー、楽しいムーミン一家のDVDBOX欲しい。ほしいよ〜〜〜〜〜