ひらたあやのゼラチン質で浮遊生活

ひらたあやの雑記。もやんもやんと波のまにまに。

【ざっくりな今後のよてい】
・3月 まるゆめ_ラボ ひおき彩乃生誕
・5月 S&D新歓公演
・夏 ミュージカル?
・秋 まるでゆめのようだ第6回公演
・12月 S&D第5回本公演


カワイイ、安心宣言

おばんです!先延ばしにすると放置することになるって、じっちゃが言ってたからブログを書くよ!

9日のこと。彩乃と渋谷デート!

 f:id:tsuguniph:20140710002533j:plain

スイーツアーティストKUNIKAさんの個展「Twilight Magic」を見に行ってきました。以前からツイッターのRTで私のタイムラインに現れる可愛すぎるケーキたちが気になっていたので彩乃ちゃんに連れて行ってもらいました。

ツイッターのRTで知るって、意味分からん世の中だな。インターネット最高か)

 

ギャラリーの中には、色とりどりのケーキ!アイシングクッキー!お城!お人形!女の子特有のファンタジーがぎゅうぎゅうに詰め込んであって、甘いお菓子の箱のような空間でした。

f:id:tsuguniph:20140710002511j:plain f:id:tsuguniph:20140710002452j:plain

ケーキの側面に細かく描かれたお城や船は、リトルマーメイドの海の世界のよう。

こんなに可愛い夢見たいなものを見て、女の内側のどろっとしたものをクリームや砂糖でデコレーションしているのかも・・・なんて思う私はゆがんでいるでしょうか?笑

私は女の子のそういうところが結構好きなんです。

マリリン・モンローも「女は馬鹿に見えたほうがいい」って言ってましたし。可愛い可愛いと馬鹿みたいにねだって、ティアラ手に入れてましたし(紳士は金髪がお好き)マリリン最高に可愛いです。

 

話がいつものようにどうでもいい方へ逸れましたが、きっとばあちゃんになってもこういう「可愛い」は自分の中で「可愛い」のままなのだろうなと思い、ホッとしました。可愛いってホッとするんだな。

KUNIKAさんの個展は日曜日の13日まで!

 

あ、宣伝おじさんなので彩乃ちゃんのブログも貼っておこう。

あやのっち畑 はい、ぺたり。

 

最後に写真もちょっとぺたり。

f:id:tsuguniph:20140710002501j:plain f:id:tsuguniph:20140710002443j:plain